SSブログ

台湾 食の旅 Ⅰ [しんしん]

台湾へ行ってきました[るんるん]

何度目の台湾でしょう・・・
でも台北しか行った事がないんですが・・・[わーい(嬉しい顔)]


朝、7時25分 羽田空港発台北行きに乗り込み、定刻通り10時20分台北 松山空港(ソンシャン機場)到着です[飛行機]


松山空港って、四国っぽいね。
『まつやま』って言わないけど・・・[ひらめき]



空港から台北市内のホテルまでMRTで移動。

中山駅までMRTで15分位かな? めっちゃ近いです。


今回利用したホテル、同期の子に教えてもらったんだけど駅から近いし、どこへ行くにもアクセス抜群なのであります[るんるん]


ホテルに荷物を置いて、お昼ごはんを食べに・・・・[レストラン]


歩いて10分の所に、『京鼎楼 (ジンディンロウ)』






2017-01-23_19.27.44-690x690.jpg



ここでは、小籠包を頼むのですが、でもまずはコレ[exclamation]



2017-01-23_22.36.39-552x414.jpg


空芯菜の炒め物と台湾ビール[ビール]



そして小籠包[ぴかぴか(新しい)]

20170119_114616-1612x1209-644x483_crop_492x475.jpg


ついでに蒸し餃子[るんるん]



20170119_114610-1612x1209-644x483_crop_552x478.jpg

あ~、満足だす[グッド(上向き矢印)]




そして、お店を出てベーカリーでカスタードタルトを購入。
朝食用に買ったんだけど、めっちゃ美味しかった~(写真取り忘れ~)


そして街中をぶらぶら。

疲れてきたので、牛乳大王で一休み[ー(長音記号1)]



2017-01-24_07.58.42-552x692.jpg



ホテルに戻り、しばしの休憩[ー(長音記号1)]




そして夕食は、中山駅近くの夜市へ[ダッシュ(走り出すさま)]


寧夏夜市(ニンシャー・イエスー )[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


台北と言えば、士林夜市が有名ですが、数年前より近代的なビルの地下のフードコート的な
ものになってしまい、台湾らしさがなくなってしまったので、今回はまだ行った事がなかった
こちらの夜市へ行ってみました。


まずは、鶏肉飯(ジーローファン)と魯肉飯(ルーロンハン)


魯肉飯(ルーロンハン)は、豚肉のあまじょっぱいそぼろがのっていて、これは大好きなので
毎回たべるのですが、鶏肉飯は初体験。

あっさりしているけど、これもウマウマ[わーい(嬉しい顔)]
しんしんの好きなリストに仲間入りです[揺れるハート]



2017-01-23_23.10.00-552x414.jpg



次に鶏の焼いたやつ。
色々なスパイスが選べるんだけど、今回は胡椒味に・・・


20170119_182919_crop_911x507-683x380.jpg



あつあつで、おいひぃ~[わーい(嬉しい顔)]



20170119_183137_crop_869x611-651x458.jpg




最後に、こちらも外せない、胡椒餅[ぴかぴか(新しい)]

2017-01-24_08.10.46_crop_483x517-362x387.jpg


中身の写真を撮り忘れてしまったけど、豚肉とたっぷりのネギ、胡椒と八角味です。


八角が苦手な人はちょっとダメかもだけど、台湾に来て以来、八角・パクチーが好きになったので
今回も台湾の味付けを存分に楽しみたいと思っておりマス[わーい(嬉しい顔)]


こんな台湾1日目が終了。

食べてばっかでしたが、いいのです[exclamation]


テーマは『台湾 食の旅』ですから[ぴかぴか(新しい)]


そして、2日目へ続く・・・



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

もも

牛乳大王って?
パパイヤ味、アーモンド味の牛乳ですか?
牛乳好きとしては気になるところです(^^)
by もも (2017-02-11 17:30) 

しんしん

ももさん
そうです!パパイヤ味とアーモンド味です(^^)

牛乳と生パパイヤを一緒にミキサーにかけるだけです(^^:
アーモンド味は杏仁豆腐みたいな味でした。
砂糖などは入ってないので、優しい甘さで美味しかったですよ。
by しんしん (2017-02-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年台湾 食の旅 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。