SSブログ

シャンプー [わんこ]

年末に済ますハズだったクリのシャンプー[いい気分(温泉)]

家の掃除に時間が掛かり過ぎて、シャンプーまで手が回らず年明けになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]



2018-01-07_08.47.42-552x552.jpg
                             (クリ専用バスローブ着用)

心は関係ないんじゃ・・・




2018-01-07_08.49.42-552x552.jpg


ありませんっ[exclamation×2]




2018-01-07_08.52.35-552x552.jpg

2018年も相変わらず絶好調のクリさん。



ゴールデンって、さらさらストレートってイメージがあったんだけど
クリは何か『くせっ毛』っぽいんだよね。


シャンプー後はそれがよくわかる[目]


20180106_091035-453x604.jpg


逆立ててるわけじゃなく、通常状態です。


20180106_095313-453x604.jpg

見た目のゴワゴワ感とは違い、手触りはサラサラしてます。



シャンプー後、疲れたのかぐっすり寝てました[眠い(睡眠)]

20180106_120425-604x805.jpg


いやいや、アタシも大概疲れたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

ちびそら

あらま、年明けちゃってのシャンプー?^^;
まあどっちにしろお疲れさんでした。
この前シャンプーして思ったんだけど、シャンプーって洗っているときよりゴシゴシとタオルドライするのにとても疲れるんだよな~・・なかなか水分とれないし^^; 乾燥機にぶっこみたい(笑)
あ~・・ちびちゃんがそんな毛質だった~、はるちゃんはサラサラストレート
だよ^^

風呂あがりのおっちゃんクリちゃんに、めっちゃ癒された♪
相変わらず可愛い♪
by ちびそら (2018-01-10 09:42) 

しんしん

ちびそらさん
はい、年越しちゃいました~(^^;;
ゴールデンの毛質って、ホントなかなか乾かないんですよね。
なのでウチは軽くタオルドライしたら、バスローブを着せちゃうんです。
んで、しばらくしてからドライヤーをかけるんだけど
ドライヤーが嫌いみたいで、なかなかかけさせてくれないの。
シャンプーするのも一苦労です。

はるちゃん、サラサラストレートで羨ましい!!
クリはシャンプーの後はボサボサでゴールデンっぽくないんです(><)
by しんしん (2018-01-10 12:46) 

つるっこ

あっという間に年が明けたねー!
今年もよろしくです☆

クリちゃん、でかいからシャンプー大変だろうなあ。
気持ちよくおとなしくしてるの?
このバスローブはワンちゃん専用?!
なんか興味津々です。

昔、よくネコをお風呂にいれて血だらけになってたなあ。。
by つるっこ (2018-01-18 17:09) 

しんしん

つるっこさん
ホントあっという間ですね。
1月も半分過ぎてるし・・・(汗)
今年もよろしくです♪

クリは大人しくシヤンプーさせてくれますよ。
ただ毛質が乾きにくいので、バスローブを着させてます。
そう!ワンコ用のバスローブですよ。
かわいいでしょ(←親ばか^^;)

ネコちゃんはお風呂必要ないんじゃないの?
水に濡れるの嫌いでしょ。
血だらけになる程、抵抗するのね(><)
by しんしん (2018-01-19 12:23) 

えも〜んず

クリちゃんのシャンプー、
表面積が広くて大変そう〜〜。(笑)
湯上りのビールがなくて残念だったねぇ、クリちゃん。
クリちゃんの毛ってちょっとクリクリしてるのね、
「クリ」だけに、、、
ぷぷ。
by えも〜んず (2018-01-27 23:47) 

しんしん

えも~んずさん
クリ、デカイから洗うの大変なんですよ(^^;
大人しく洗わしてくれるのが唯一の救い・・・

湯上りのビールの味を覚えさせちゃったら大変!
そんな所はおかぁさんに似なくていいのです(笑)

クリだけにクリクリ・・・(^^;;;ぷっ。
by しんしん (2018-01-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年幸せの基準 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。