SSブログ

ペロ君なのよ [わんこ]

前回の記事で書いたように昨年12月、我が家に新しい家族が増えました。

ポポちゃんと同じ保護団体から来た子。


この団体のサイトを見ていると、ホント次から次へと
新たな子が保護されてきている状況。

そんな中、大人しそうな子がいたので団体に問い合わせてみると。。。



その子は人間が怖くて、抱っこされると暴れるし、
人間が怖いから他のワンコに助けを求め、依存する子なので
他のワンコに付いて回るような子だという。


ポポちゃんがしつこくされるのを嫌うので、常にくっついて来る子や
パワフルな子は苦手なので、この子が来るとポポちゃんに
ストレスが掛かってしまうかも。。。と言われました。


私もポポちゃんにストレスが掛かってしまう事が
一番の心配だったので2匹目を迎える事を諦めようとしました。



しかし団体の代表から、『3本脚で嫌でなければ、ゾーイ君(仮名)はどうでしょう?』
と提案が。。。



そのゾーイ君、私も常にサイトで見ていて、

「あー、この子ずっといるなぁ。引取り手いないのかなぁ」と
心に引っ掛かっていた子でした。



でもウチは日中のお留守番も多いし、
障害がある子は無理(団体からの審査が厳しいので)だと
はなから諦めていたのに先方からそのような声が掛かり、


『 私としては3本脚とか全然気にしませんし、
むしろゾーイ君の事は気になっていたんです!』と返事をしました。



そのゾーイ君(仮名)、トライアル後、ポポちゃんとの相性も問題なかったので
我が家の一員になり、ペロ君となりました。



ペロ君、トイプー(推定7~8歳) 

左前脚を断脚。 あごは溶けて無く、歯も無く、声帯も切られているという
ボロボロな状態。


保護されていた時に団体の代表が、お風呂でリハビリをしたり
サプリを飲ませたりと献身的なお世話により、歩けるようになったのです。
すごいね!!



みんなから一杯の愛情をもらい歩けるようになった この子を
絶対幸せにするぞ!と心に決めたのでした。





20210130_132936_copy_399x590.jpg


ウチに来た当初は、ご飯も食べず心配だったけど、

今では慣れてきて、もう昔っからウチにいるような感じです[わーい(嬉しい顔)]





2021-02-04_10.16.54_copy_771x1370_copy_346x615.jpg


はい、よろしくねぇ~[揺れるハート] [揺れるハート]


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

えも〜んず

わぁ、ポポちゃんの弟のペロ君、
よろしくでござるよ〜。
しんしん家で愛情いっぱいに、ゴキゲンに過ごしてね。
人間の身勝手に、身体をズタズタにされても、
まだ人間を信じてくれるペロ君、ありがとうね。
by えも〜んず (2021-02-06 21:55) 

しんしん

えも~んずさん
ペロ君、よろしくね~♪
ホント、人間の勝手で酷い扱いを受けているワンちゃんや
ネコちゃん多いですよね。
それでも人間を信じてくれるワンニヤンちゃん達に
頭が下がります。
不幸な子がひとりでも減ってくれる事を願うだけです。

えも~んずさん家のモフちん、幸せいっぱいに過ごしてる姿を見て ほっこりしてます(^^)
by しんしん (2021-02-10 12:48) 

ちびそら

ハンデの有る子は余計いとおしいです。
いい人に巡り合えて、良かったでポポ♪
by ちびそら (2021-09-22 13:27) 

しんしん

ちびそらさん
確かにハンデがあると余計愛おしいかも・・・
ついつい甘やかしちゃうんですよね。
でもポポも同じくらい可愛いんでぽぽ(^^)
by しんしん (2021-09-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましておめでとう!カーペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。