SSブログ

高級缶詰って・・・ [しんしん]

お昼、家に食材がほとんど無い事に気づき

さて何を食べようかとキッチンで思い悩んでいたところ

ピン!と閃いた[ひらめき]


確か頂いた 高級カニ缶 が残っていたハズ!



2021-02-19_10.53.59_copy_370x602.jpg


これでカニ玉を作り天津丼にしよ。


いつもは、カニかまで天津丼を作る 超庶民派しんしん。


今回はいつものアタイとは違うわよ[手(チョキ)]




ご飯も炊き 卵も割って、いざカニを投入しようとしたところ・・・



2021-02-19_10.58.33_copy_524x582_copy_518x575_copy_414x460.jpg


いまどき!?





ウチ、缶切り ありませんけど~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]




庶民派しんしんの買うシーチキンやらスパムなんかはプルトップなのに~



2021-02-19_11.02.04_copy_432x597.jpg





高級缶詰は、プルトップち“ゃねーの?


セレブは缶開けるのは、ばぁや の仕事だから プルトップち“ゃねーの???
(いや、ばぁや にこそ優しくあれ)



・ ・ ・



たまごかけご飯、喰らってやったわ!

ばーろー[たらーっ(汗)]




****** 番 外 編 ******




横浜髙島屋のデパ地下リニューアルして、
スイーツコーナーが拡大された。


今現在、世界中でここでしか買えないという
ラムーレズンサンド。


オープン後、すぐに売り切れてしまうというブツらしいが、
たまたまタイミングが良く手に入った[手(チョキ)]



20210323_172942_copy_2268x2095_copy_408x377.jpg


なかなかのボリューム。


20210323_173050_copy_2268x3012_copy_408x542.jpg


見た目ほどしつこくなく、美味しかった[揺れるハート]



ま、そのうちネットで買えるようになるとは思うけどねぇ・・・



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

きぃ

あら(;^_^A
食べようと決めていたのに・・
残念です・・

我が家にも一応缶切りはありますが
使わな過ぎてさびてます・・・
by きぃ (2021-03-25 11:06) 

しんしん

きぃさん
ですよねー。
今時、缶切りなんて使わないですよねー?

天津丼は食べられなかったけど、卵かけご飯は
それはそれで美味しかったんですけどねぇ(^o^;
by しんしん (2021-03-25 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べっぷりダメ人間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。