SSブログ

台湾 食の旅 Ⅱ [しんしん]

さて、二日目は十分(シーフェン)と九分(ジュフェン)へ観光です[ー(長音記号1)]



まずは、中山駅より隣の台北駅へ向かい台湾鉄道で移動です。


台北から50分程で瑞芳駅に到着。
ここから平渓線で十分へ行くのですが、十分までの電車は、1時間に1本なので、
瑞芳の町をブラブラ。



美食館にて腹ごしらえ[レストラン]


魯肉飯と、、、ビーフン汁?(正式名称不明です)



魯肉飯は、どこでもあり必ず注文しちゃいます[るんるん]
めっちゃスキ[揺れるハート]



2017-01-23_23.28.23-552x736.jpg


その後、胡椒餅が売っていたので買いに行ったら、あと20分しないと焼き上がらないとの事なので断念[もうやだ~(悲しい顔)]


食べたかったなぁ~[たらーっ(汗)]


胡椒餅に後ろ髪引かれながら、瑞芳駅に戻り、平渓線に乗り込もうとホームへ・・・


ホームには人、人、人で溢れてます[がく~(落胆した顔)]

みんな、十分に行く観光客です。
ま、一時間に1本じゃ仕方ないか・・・[バッド(下向き矢印)]



2017-01-23_23.46.19-552x414.jpg

満員電車に揺られ、十分に到着~




20170120_124347-1612x1209-644x483.jpg


ここ十分は 台北郊外に位置し、ランタンで有名な町[ぴかぴか(新しい)]


ランタンに願い事を書いて、空に放つのです。
上手く上がれば、その願いが叶うと言われてます。

2017-01-24_18.39.49-345x460.jpg

モモクリちゃんの健康[犬]


十分って雨が多いらしいよ。
この日も例にもれず雨模様[雨]

雨といっても霧雨だから大したことないんだけど、
ランタンが上がるか心配[あせあせ(飛び散る汗)]



そぉ~れ[グッド(上向き矢印)]


2017-01-24_18.57.57_crop_479x812.jpg

上がった~[グッド(上向き矢印)]




20170120_131242-756x1008-567x756.jpg


ぐんぐん上がって行く~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




20170120_131737-1008x756.jpg


やったー[exclamation]願い事、成就[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




20170120_131931_crop_816x604-612x453.jpg

他の人達も上手に上がったね[るんるん]




2017-01-24_21.53.24-552x414.jpg

みんな普通に歩いてますが、ここ線路です[わーい(嬉しい顔)]

線路脇にお店が並んでるの。けっこうギリギリなんだよ(笑)
ま、1時間に1本なのでいいんだろうけど・・・
電車が来るとみんなよけるんだ。



さて、そろそろ九分へ移動。


20170120_132026-3024x2268-1209x907-604x453.jpg


また電車で瑞芳に出て、乗り換えればいいんだけど、雨降ってるからタクシーで移動することに[車(セダン)]



20170120_132126-800x600.jpg

タクシー乗り場の看板前にネコちゃんも雨宿り[猫]



タクシーで20~30分で九分に到着。
なんか、ややこしい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




九分は山の上にある町なので、階段や坂が多いのです。
ひぃひぃ言いながら階段を上って行くと・・・


仲良しワンコさん発見[犬][犬]


2017-01-24_22.10.08-600x800.jpg

かわいいわぁ~[揺れるハート]



そうそう、前回来た時にいたメタボワンコさん
↓前回の写真デス
20150913_193858.jpg

この子にまた会えました。
相変わらずのメタボっぷり。

階段から のっしのっしと降りてくる姿、かわいかった[揺れるハート]



そんなワンコ達と出会いながら階段を上ると、
そこには千と千尋の神隠し~的な風景が・・・[目]


2017-01-24_22.35.01-600x800.jpg



あら?せっかくの観光地なのに写真が1枚しかありませんわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコさん達に気を取られ過ぎてたのかしら・・・



次回、再びの夜市と最終日編へつづく・・・



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾 食の旅 Ⅰ台湾 食の旅 Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。