SSブログ

台湾 食の旅 Ⅲ [しんしん]

九分から台北市内に戻り、晩ご飯の時間です[レストラン]


同行者が、しんしんが以前食べた『でっかいチキン』の話をしたら是非食べたいとのリクエストがあったので、初日に行かなかった台北最大の夜市『士林夜市』に行ってみた。



でも、チキンの前に・・・[ひらめき]

2017-01-24_22.53.09-552x414.jpg


出た[exclamation]ルーロン飯。
飽きもせず注文します[わーい(嬉しい顔)]

あと、これまたしんしん好きなリストに入っているタンツー麺。

このタンツー麺ってお店によって味が全然違うので自分好みの味に出会えたらいいんだけど、、、

残念ながら、このお店の味は しんしん好みではなかった[たらーっ(汗)]
いや、マズイんじゃないんだけどね。


で、続きましてリクエストされたビックチキンの屋台に[ダッシュ(走り出すさま)]

ここはいつも行列になってるお店です[ぴかぴか(新しい)]



20170120_175719_crop_882x639-441x320.jpg


お客さんが沢山来るので、常に揚げたてがゲットできます[グッド(上向き矢印)]


辛いスパイスを振り掛けてもらいます。


2017-01-25_08.05.14-552x736.jpg


比較対象の写真がないので、大きさがイマイチ伝わりにくいのですが・・・

薄いんだけど、クリの顔くらいはあると思う(余計わかりずらいって?)



外はサクサク、中はジューシーと、何かのCMの様なフレーズがぴったり。

美味しいから、行ったら是非食べて欲しい[ぴかぴか(新しい)]



ただホント、でかいから一人で食べると他の屋台が楽しめなくなるので2~3人でシェアすることをおススメします[わーい(嬉しい顔)]



アツアツのチキンの後は、口の中を冷やしましょ[雪]



かき氷のお店へGO[ダッシュ(走り出すさま)]


2017-01-27_18.45.41-552x414.jpg

フレッシュマンゴー、ゴロゴロのっててマンゴー好きにはたまらんですぞ[揺れるハート]


最近は日本でも流行ってますよね、台湾のかき氷。

氷にも味が付いていて、氷がふわっふわなの。
これも、おいしぃ~[グッド(上向き矢印)]


お腹いっぱいになって、2日目の夜も終了。




翌日の最終日は、龍山寺へ。

台湾に来たら必ず来ちゃいマス。
パワースポット[ぴかぴか(新しい)]


2017-01-27_11.40.29-552x426.jpg


今回もパワー貰えたかしら・・・・?


モモちゃんが痛くなりませんよーにと、なむなむ[犬][ぴかぴか(新しい)]



最後に小籠包を食べに、鼎泰豊(ディンタイフォン)へ行ってきました。


ビール、うまうま[わーい(嬉しい顔)][ビール]


2017-01-25_08.23.52-552x981.jpg



青菜炒めと汁なし坦々麺。
空芯菜は大好きだけど、今回は青菜炒めにしときました[るんるん]


2017-01-25_08.29.30-552x736.jpg



小籠包を食べに行ったのに写真なし[ふらふら]
でも、美味しかったよぉ~。


大満足の食の旅[ぴかぴか(新しい)]

近くて安い台湾、大好きです[揺れるハート]




モモクリちゃんも、いい子にお留守番しててくれたみたいです[るんるん]


2017-01-31_19.26.45-552x736.jpg


写真だと大人しくてかわいらしく見えるから不思議[揺れるハート]





2017-01-23_21.44.29-552x736.jpg


ま、実際は不満たらたらだったんだろうけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

アキラ

しんしんさんて、こんなに食いしん坊で酒飲みだったんだ。。知らなかった。
今度お会いしますね。
旅行の話聞かせてください。
by アキラ (2017-02-06 14:31) 

しんしん

アキラくん
お久しぶり!
あら?酒飲みで食いしん坊って知らなかった?(笑)
来週の詳細、幹事から連絡きたらメールするね(^-^)/
by しんしん (2017-02-07 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾 食の旅 ⅡHappy Birthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。