SSブログ

金剛商店 [しんしん]

前回の記事よりまた時間があいてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてなんか食べ物ブログのようになってしまいますが、
会社の子に美味しい店に連れていってもらったで・・・


子安にある『金剛商店』というお店。

とにかく、出てくる料理全てが美味しかった[レストラン]



まずは、前菜3品を選ぶ。

ダルマイカのパクチー。

20170804_182514_crop_755x837-377x418.jpg

口に広がるパクチーの香りとダルマイカの食感、少し甘めでかつスパイシーなソース。
一気にアジアン気分[ぴかぴか(新しい)]



2品目は、カンパチの南蛮漬。


20170804_183341-756x1008-378x504.jpg

見た目、1品目と似てますが味は全然違うのよ。


野菜がたっふわり採れて嬉しい[exclamation]




そして前菜3品目は、フォアグラの目玉焼き乗せ。

20170804_190559_crop_756x604-567x453-425x340.jpg


もう、きゃーって美味しさ[揺れるハート]
全く伝わらないでしょうが、叫びたくなるウマさ。


20170804_190527_crop_748x851-374x426.jpg

思わずアップでも撮ってしまった。




前菜の後は魚料理。



20170804_195413_crop_641x620-480x464.jpg



サワラのポワレ。




もう大分お腹膨れてきたけど、さらに次は肉料理。



20170804_203353_crop_673x731-504x547.jpg



鹿肉の・・・・

えっと、ヤバいまた記憶が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも美味しかったのは覚えてマス[わーい(嬉しい顔)]



そうそう、ここのハイボールは、『めっちゃくちゃ濃い』
事前に聞いていたけど、ホントに濃い。
しかも美味しい[グッド(上向き矢印)]


その前にスパークリングワイン1本空けてるし、
記憶がヤバくなるのは仕方がないのです。



20170804_183748-756x1008-567x756-425x567.jpg

あ、言い訳ですけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



そして最後にはリゾット。

20170804_212306_crop_695x715-347x357.jpg


どれも美味しく、しかもリーズナブル。


また是非来たいお店です。

教えてくれてありがとー[ハートたち(複数ハート)]




2017-08-05_17.46.42_crop_690x766-517x574.jpg



ありませんけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





2017-08-05_17.24.26-483x644.jpg


その顔、めっちゃブサイクですよ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ちびそら

あまり食に興味の無い自分だけど、美味しそう^^
何人かで行ってシェアするといろいろなものが食べられていいよね♪
クリちゃん・・おみやげなしか~・・残念だったね^^;
自分だけ美味しい物食べてずるいデシね^^
by ちびそら (2017-08-07 21:11) 

しんしん

ちびそらさん
そうですね、シェアすると色々食べられていいですよね。

『鹿肉のおみや』がないだけで、クリにもちゃんと
お土産買って帰りました。
昔懐かしの『かにパン』を。。。

一応、罪悪感があるので・・・(笑)

by しんしん (2017-08-08 12:37) 

えも〜んず

うおおおおぉ。
どのお料理もかなり美味しそうです。
いや~、
でも「子安」へはなかなか参上できそうもなく、、。
ガックシ。
クリちゃんのガックシ感も半端ないでござるな。
だって、めちゃデカイ鼻の穴が
フガーって言ってるもの。。。
(´艸`*)
by えも〜んず (2017-08-08 13:11) 

もも

「金剛商店」という名前からは想像で出来ない料理が次々に !
前菜だけでもかなりお腹いっぱいになりそうですね(^^)
う~ん、食してみたい !  鹿肉、リゾット♡

クリちゃん、「かにパン」でごまかされちゃったんですね(笑)

by もも (2017-08-08 16:17) 

しんしん

えも~んずさん
子安、アタシも初めて降りた駅でした。
でもこれからは、ちょくちょく行きそうです(^^)

クリの鼻の穴、確かにフガーって感じですね。
モフちんのちっちゃな可愛らしいお鼻と違って
迫力あるでしょ(笑)
by しんしん (2017-08-09 12:41) 

しんしん

ももさん
店構えは「金剛商店」という店名がぴったりな(?)
立ち飲み屋さん風なんですが、出てくるモノは全く違っていて、
オシャレなバルのような料理が出てくるんです。
ホント、前菜だけでもお腹一杯になりました(^^)
お家が近い人には是非おススメしたいお店です。

あ、「かにパン」でごまかしちゃったことバレてます?
でも幸いクリにはバレてないようです(笑)
by しんしん (2017-08-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤羽でせんべろ目が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。