SSブログ

赤羽でせんべろ [しんしん]

幼なじみのトニーさんから

『赤羽で昼飲みしよ[exclamation]』と連絡があり、行ってきました[ビール]


このトニーさん、高校生の頃 酔っ払って木更津のヤンキー♂の鼻の穴に
50円玉を突っ込んだツワモノです[パンチ]

(高校生の飲酒[あせあせ(飛び散る汗)]・・・時効なので許してちょ)



そんなトニーさん、最近は赤羽で飲むのがお気に入りだそう。


赤羽といえば、せんべろの街[るんるん]

そーです[exclamation]千円でべろべろになれる街[exclamation×2]


なんてステキな響きなんでしょ[ぴかぴか(新しい)]



まずは立ち飲みおでん。


一杯目からワンカップ。

しょっぱなから おやじ感ありありですが、ここでは是非ワンカップ飲んで欲しい。




20170616_130325_crop_749x530-561x397.jpg


トニーさん曰く、ここで食べ過ぎちゃだめ[exclamation]次もあるんだから[exclamation×2]
とのお言葉で、はんぺん、大根、玉子。

トニーさんは、はんぺん、昆布、紅生姜のさつまあげ。



美味しい~[グッド(上向き矢印)]
もっと食べたい衝動をぐっと抑え、ワンカップを飲む。



ここで、ワンカップを半分過ぎまで飲んでから、50円で出汁割をお願いすると、
カップにおでんの出汁を注いでくれます。


20170616_131331_crop_551x637-413x477.jpg

ぴりりと七味唐辛子が効いてます。


出汁割りを楽しんでいると、『次、行くよ』と・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



次のお店は、斜め向かいの馬刺屋さん。



20170616_132459_crop_743x525-557x394.jpg


まずは、ビールとやっこ。


そして・・・

20170616_132730_crop_756x484-567x363.jpg


馬刺、めっちゃうまーい[グッド(上向き矢印)]


ちなみに、おでんの店と馬刺しのお店は『しんちゃん誕生日だから』と
トニーさんにゴチになりました。
ご馳走様っす!


さて馬刺しをペロリと平らげ、次の店へ[ダッシュ(走り出すさま)]



次は角打ちへ向かったけど、残念ながらお休みだったので、
また別の店へ[ダッシュ(走り出すさま)]



20170616_141053_crop_736x792-552x594.jpg

レバテキとハイボール。


いや~、これまた旨い。
程よく半生具合がたまらない[わーい(嬉しい顔)]

おかわりでレモンサワーを飲んでから次の店へ[ダッシュ(走り出すさま)]



20170616_153429_crop_627x604-470x453.jpg


これなんだっけ?
ハツ・・・じゃないね。 シロかな?

とにかく美味しい[るんるん]


20170616_153102_crop_736x705-552x529.jpg

椎茸の肉詰め。



20170616_153423_crop_756x561-567x421.jpg

タン刺。
今日は、好きなものばっかりで嬉しいー[揺れるハート]



・・・んで、次の・・・ 次の・・・?



もうここら辺から記憶が怪しい。[あせあせ(飛び散る汗)]


めっちゃ混んでた立ち飲み屋に入り込み、あれ?何を注文したか覚えてナイ[がく~(落胆した顔)]

写真もないし[カメラ]



んで最後~[ダッシュ(走り出すさま)]


串揚げのお店。

20170616_182849_crop_604x604-453x453.jpg

ここも正直、覚えてなったけど、写真が残ってた[カメラ]


写真見て、『あ~、なんか行ったような気がする~』という感じ。
こんなの食べたっけ~?


多分、ここで終了。。。



もちろん、どーやって帰って来たかも覚えてません[電車]


遠い道のり、よく無事に帰ってきた[exclamation]
偉いぞ!しんしん[手(チョキ)]



翌日、トニーさんから 『わたし、どーやって帰ったの?』 とメールが・・・


自分の事も分からないのに人の事までわかりませーん[わーい(嬉しい顔)]




でも、二人とも(記憶は無くても[あせあせ(飛び散る汗)])無事に帰れて良かったね[手(パー)]


2017-06-19_08.30.35-552x552.jpg


立ち飲みおでん→馬刺し→レバテキ→タン刺し→立ち飲み→串揚げ[ぴかぴか(新しい)]


楽しい赤羽せんべろツアーでした[るんるん]
また行こっと[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

もも

いやぁ~! どれもこれも美味そうです♡

以前テレビで赤羽の飲み屋街の番組見て、「出汁割美味そー! 」って思ってたんですよぉ〜。
何はともあれ、無事に帰れて良かった良かったです(^^)
by もも (2017-06-24 11:38) 

しんしん

ももさん
赤羽、美味しくて安いお店が多かったです(^^)
アタシもテレビで出し割のお店見て、行ってみたかったんです。
おでんも安くて美味しかったですよ♪

長い帰路、無事に帰ってこれてホント良かったです(^^;;;
by しんしん (2017-06-26 12:48) 

ちびそら

すごい~~~!
一応毎日飲むけど、350cc1缶で十分なアタチはついていけましぇ~ん^^;
多分、帰巣本能もないしな・・・
尊敬^^
by ちびそら (2017-06-28 15:39) 

しんしん

ちびそらさん
毎日飲むんですね。すごい!!
アタシは基本、休みの前の日しか飲みません・・・
二日酔いしちゃうので・・・(そこまで飲むなって?^^;;)
アタシは帰巣本能あります。
記憶なくても、一応無事に帰ってこれているので・・・(^^;;

by しんしん (2017-06-29 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

出し汁で割ったお酒 旨そうでやすのぅ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-02 10:32) 

しんしん

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます♪
出し汁割のお酒、美味しかったです~。
最初話を聞いた時は「出汁で割るの~?気持ちワルっ」って
思ったけど、実際はホントに美味しかったです。
by しんしん (2017-07-03 12:23) 

かれん

お久しぶりです!
もう、おぼえてないですかね?(^_^;)
慶留間のかれんです!

急に思い出してブログまだあるかなと検索したら出てきたので(*^^*)
お元気ですか?[ぴかぴか(新しい)]
by かれん (2017-08-05 09:22) 

しんしん

かれんさん
もっちろん覚えてるよ〜(^O^)
去年、10年振りに慶留間に行ったよ。
カレンもすっかり大人になったって聞いたし(^∇^)
カレンに可愛がってもらったモモちゃんが
3月にお星さまになってしまいました。
今年も行く予定だったけど
モモちゃんが亡くなって思い出が多い慶留間だったので
直前でキャンセルしてしまったの。
来年にはまた行こうと思っているので
もし時間が合ったら会おうね♪

by しんしん (2017-08-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。