SSブログ

夏休み・・・そして台湾へ♪ [しんしん]

9月に入り、ようやく夏休みが取れました[るんるん]


さて、今年の夏休みは・・・[ぴかぴか(新しい)]



台湾に行ってきました~[グッド(上向き矢印)]


って、どんだけ台湾好きなんだか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
何回行ったのか、自分でも分かりません。



羽田から2時間50分。
台北の松山空港に到着[飛行機]



ホテルにチェックイン後、ランチへ出掛けました。[レストラン]


ホテルの近く、台湾料理の『 梅子餐廰 』(メイズツァンティン)


台湾に来たら必ず食べるものは・・・




魯肉飯(ルーロンハン)と担仔麺(タンツーメン)


IMG_20150913_182645.jpg


ここの空芯菜炒め、めちゃ美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]



IMG_20150913_182832.jpg


もちろん、台湾ビールと共に・・・[ビール] 
あ・・・ちょっと飲んじゃってます。



20150913_193505.jpg


忠烈祠 で衛兵の交代式


中正紀念堂

20150913_194934.jpg




20150913_195001.jpg

階段を上っていくと・・・・




20150913_193534.jpg


こちらには高さ6.3mの蒋介石のブロンズ像




IMG_20150913_193647.jpg


緑も奇麗に剪定されています。



総統府 。
東京駅を設計した人がこちらも設計したのだそう。
なんとなく、東京駅に似てます。


20150913_194859.jpg




ランチは『鼎泰豊(ディンタイフォン)』
ここの小龍包は、超有名[るんるん]


20150913_194145.jpg


もちろん小龍包を注文[るんるん]



20150913_194223.jpg


そしてここでも青菜炒め。(好きなんです)




夕刻、九イ分へ・・・


20150913_193735.jpg




20150913_193759.jpg


ここは、昼間に来たことはあったけど、夜は初めて。
人の多さにびっくり[目]




20150913_193858.jpg



たくさんのワンコさん達に会えました。


みんな飼い犬なんだけど、基本放し飼い[わーい(嬉しい顔)]
観光客に慣れてるみたいで、大人しいの。

そしてみーんな、メタボ犬でした[犬]
観光客からおやつをもらってるんでしょうね。





最終日は、龍山寺に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


20150913_193938.jpg


パワースポットらしいですよ[ぴかぴか(新しい)]





20150913_194049.jpg

たくさんのパワーを取り込めたかしら・・・[グッド(上向き矢印)]





20150913_194744.jpg



20150913_194714.jpg





最後のランチ・・・

また小籠包がたべたくなり、今度は『京鼎楼(チンティンロウ)』

ここも小籠包が有名なお店です[揺れるハート]


20150913_194430.jpg




台湾ビールは、欠かしません。


20150913_194446.jpg




エビ蒸し餃子とチャーハン。


20150913_194536.jpg





帰国後、例によって 『すねすねモード』 のワンコさん達・・・


20150915_181416.jpg


鼎泰豐(ディンタイフォン)だよ[わーい(嬉しい顔)]


チャン・リン・シャンって、薬師丸ひろ子でしょ。
しかも古っ[あせあせ(飛び散る汗)] (イマドキの若者は知らないだろうなぁ・・・)



20150914_074427.jpg

だから、ディンタイフォンだって[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

もも

う、美味そうです♡
小龍包・・・食べた事ない・・・食べたい !
麺も、青菜炒めも、海老餃子も、みーんな食べてみたいなぁ~♪
食べ物の事ばっかりです(^^;)

by もも (2015-09-16 21:49) 

ちびそら

いまどきの若者じゃないのに、チャン・リン・シャンが分からなくてググってしまった^^; CMかぁ~・・^^;覚えがないっ^^;

台湾・・いいトコらしいよね~♪
かーちゃんも行きたがってる^^自分は食にも文化にも興味が無いから微妙かな~? でもいつも夏っぽいのはいいね(笑)

ワンコ・・メタボだよね~^^
一瞬イノシシかと思ったさ~(笑)

於、パワースポットのしんしんさん?
超カワイイ♪・・・気がする・・(笑)
by ちびそら (2015-09-18 00:10) 

しんしん

ももさん
台湾はホント美味しいものがたくさんありますよ。
日本人の口にも合うし・・・

小龍包、写真見るとまた食べたくなっちゃいます(^^;;
アタシも基本、食べ物のことばかり考えてマス(笑)

by しんしん (2015-09-18 12:37) 

しんしん

ちびそらさん
えぇ~?チャン・リン・シャン知らなかったですか~?
結構有名だと思ってました(^^;

台湾、おすすめですよ~♪
アタシは食べる専門ですが・・・
女性は好きな人多いかも?

パワースッポット、ワタクシでございます(^^;
カワイイなんて恐縮です(汗)
気のせいですよ。。。ただのババァです(笑)


by しんしん (2015-09-18 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

還暦じじぃかっけーの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。