SSブログ

ただいま!慶留間島 [しんしん]

夏休み、行ってきました[exclamation]

慶留間島[exclamation×2]


ここで働いていたのは、10年前。


気が付くと、あっという間に10年経ってしまっていた[あせあせ(飛び散る汗)]




島の幼稚園・小・中学校


20160912_200526.jpg


学校脇の桟橋で、シュノーケル


透明度は良く、何かの稚魚(オーナーに聞いたけど忘れた!!)が群れをなして泳いでた。


海底に謎の生物が[exclamation&question]


クラゲにしては大きく、長い?

これまたオーナーに聞いたら、こぶじめ(イカ)だとのこと。





20160912_200612.jpg



桟橋から覗いてみても、お魚が見えたよ。

20160912_200632.jpg




二日目は近所の島、座間味島に遊びに行きました[るんるん]



20160912_200722.jpg

フェリーにて・・・[船]



この座間味島は、昔の映画『マリリンに逢いたい』の舞台となった島で
マリリンが住んでいた島です。


阿嘉島に住んでいたシロ(♂)がマリリン(♀)に会いに、阿嘉島から座間味島まで
泳いで渡るという話。(実話です)

愛の力ってすごいね[揺れるハート][揺れるハート]



20160912_200805.jpg


マリリン像[犬]


20160912_200823.jpg

阿嘉島の方向に向いてます[るんるん]



そして、阿嘉島には、シロの像[犬]


こっちは、座間味島の方向に向いてます[るんるん]


20160914_081847.jpg




10年振りの慶留間島。
びっくりする程、変わってなかった。

強いて言えば、当時高校生だった次男が二児のパパになってた事と
モモちゃんと一緒に遊んでいたMダックスフンドのブルーが亡くなっていた事かな[たらーっ(汗)]



6816275.jpg

在りし日のブルー[犬]



6760524.jpg


モモとブルー[揺れるハート]



でもペンションの隣に住んでいた、竹次郎おじいは、元気だったから良かった[わーい(嬉しい顔)]


今度は10年とは言わずに、近いうちにまた来たいな[グッド(上向き矢印)]





最終日は、那覇に宿泊


20160912_200953.jpg

軟骨ソーキそば。




20160912_201045.jpg


国際通りでは、エイサーやってました[ぴかぴか(新しい)]



20160912_201103.jpg



やっぱり、沖縄っていいね[ハートたち(複数ハート)]


また、慶留間に帰ってくるよー[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ちびそら

慶留間島??
何処だか分からなくてググってしまいました^^;
沖縄・・知らない島がたくさんあるな~・・^^;

こんな所で働いていたなんて羨ましい♪
思い出いっぱいなんでしょね^^
10年経っていても、あまり変わっていないんじゃ、きっと懐かしかっただろうね^^♪
by ちびそら (2016-09-15 13:42) 

しんしん

ちびそらさん
慶留間島、ググりました?(^∇^)
とても静かで、時間がのんびり過ぎて行く島です。
すごく懐かしく、10年経ったとは思えなかったですよ。
都会だと2〜3年で「あれ〜このマンション前はなに建ってたっけ?」なんてことよくあるけど、この島にはそんな事無かったです(*^^*)


by しんしん (2016-09-16 09:25) 

もも

学校脇の桟橋でシュノーケリング !
な、なんと贅沢な !
思わず、グーグルで見てしまいました。
なんて良いところなんでしょう⭐️
こんな素敵な所にいたんですねぇ~ ♪
羨ましいです(^^)

by もも (2016-09-18 21:01) 

しんしん

ももさん
学校脇の桟橋からのシュノーケル、いいですよ(^^)
とても静かな島です。
ただ、ダイビングをしない人には、なーんにもすることがない
島です(^^::
海と星空はすっごくキレイな島ですよ♪

by しんしん (2016-09-20 12:50) 

つるっこ

そっかそっか。
前の時ちゃんとモモちゃん連れていったんだね~。
飛行機とか大丈夫だった?

沖縄、やっぱり海綺麗だよね~。
どちらかと言うと山派ですが、
沖縄の海はまた行きたいなー!!
(あ、こないだ宮古島行ったんよ。話したっけ?)
by つるっこ (2016-10-20 13:54) 

しんしん

つるっこさん
そうそう、あの時はモモもアタシも若かった~(笑)
飛行機は大丈夫だったよ。
基本、あのヒトは適応能力が抜群なので
どこでも生活できるのです・・・飼い主に似たな(^^;;

沖縄の海、いいよね。
泳がなくても(泳ぐけど)眺めているだけで癒される~
宮古島行ったんだ!
宮古は大きいから山もあるでしょ。

by しんしん (2016-10-21 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まじかっ!!モモちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。